2009年05月21日

長崎県下初、当店に入荷、新商品「nonnon」

若い先鋭のデザイナー達が結集し、企画された「nonnon」
鋳物の本場、富山県高岡の伝統的な技を持つ職人の腕と結合し
生まれた商品。
non04

さぁ、ご家庭に「新しい祈りの場」のご提案です。

「本来、墓も仏壇も不要である」という、仏教の元々の教えとは裏腹に

人々はカタチのあるものを求めています。それを単に「人の欲」として

切り捨てるのではなく「心のよりどころ」として、その存在を認め考えられた

「新しい祈りのカタチ」です。


例えば、ご両親などを亡くした際、

ご家庭で仏壇を購入しない理由としてよく言われるのが、


「うちは分家、仏壇は本家にあるから」


遺影だけでもいい、お位牌だけでもいい、大切なご両親だからこそ、

きちんと毎日手を合わせるやすらぎの場を設けましょう。

お子さま達と一緒、感謝の気持ちはご家庭ですくすくと育つはずです。


「転勤族だから」「マンション住まいだから」「部屋に場所がないから」


大丈夫です。

リビングや寝室など、場所をとらず、ほんのわずかなスペースでOK。

洗練されたデザイン。シルクサテンを彷彿とさせる均質な梨地仕上げと、

微妙な表面の状態に左右されるアルマイトの工程を、

細心に整えることで、鮮やかな発色を実現。

お好みに合わせ、お部屋の空間に合わせ

6色のバリエーションをご用意しております。
non01

non02

non03

表面に施された紋様ベルベウは、別名エンドレスノッツ(永遠の結び目)

と呼ばれ古くから仏教装飾で扱われてきたものです。

その想いを一つ一つ彫刻してあります。
non06

「nonnon」の専用の仏具はいたってシンプル。

職人の手によって安定感のある心地よい重さや、表面に一定の間隔で

刻んだ溝の美しさも、日々の中で気持ちよくお使い頂けることでしょう。
non05

緩やかな孤を描く「nonnon」の形状、シンプルだからこそ誤魔化せません。

少しの歪みや、仕上げの甘さで、その美しさが損なわれてしまいます。

油断のない仕事だからこそ、この凛としたフォルムが保たれています。
non07

商品のお問い合わせは当店まで!カタログご用意しております。
専門店ならではの豊富な品揃えでお待ちしております!
フリーダイアル
posted by 店 主 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仏壇